2018/03/31

〈新しい足〉を作る 👣

去年の夏にオペした足首(長拇趾屈筋)、
なんとか冬を無事に越えてこれから暖かい季節🌿
屈曲&伸展の具合に変化(=更なる改善)が
ある事を見越して(=期待して)、
シャンクを切って履いてみることにしました。
新しいポアント作り。
リボンやゴム付け以外にもあれこれ細工……自分の新しい〈足〉を作ると思って、面倒臭がらずに黙々とやります。😐
怪我したり、怪我が治ったりして、足の感覚、足の様子(=形?)が微妙に変わってくるので、同じポアントでもその都度、作り方、手の加え方が変わってきます。
それが定まらなくて面倒なのよね……😑
でも、それはポアントに限った話ではなくて、自分の生身そのものだって冬と夏とでは使い勝手が随分と違うわけで……
そんな生身が限りなく身体の一部として履くポアントの細工具合、毎回同じなわけがない。🙄だから新しいポアントは私の〈新しい足〉。✨👣✨



穴が開く度にキネシオを貼り付けて急場を凌いできたトウパッド。
急場を凌ぎ続けてとんでもなくボロボロに……🤣
チャコットで新しいポアント買うついでに
新しいトウパッドも買わないとダメですね。。。
生徒さんたちがよく利用しているチャコットの教室割引、
たまには私も使おうかな、と。😅