2018/03/25

ヌテラぁ〜😻😻😻

大好きなヌテラ。中身も瓶もずっしり重たくて
ロンドンから買って帰ってくるのを断念しましたが、
なーんとスイス🇨🇭で仕事を終えて帰ってきた方が
私のために“空輸”してくれました。ありがとうございます。😭
そして、スイスの老舗リンツのチョコも。
こちらはまだ日本では未発売のイチジクいり板チョコ。
これは明日、赤ワインと一緒に。🍷🍫😋
ロンドンから帰って来ていきなりリハーサルに突入したせいか、この1週間が短かったのか、長かったのかさえ分かりません。
ただただ目の前の事を精一杯やるのに精一杯で…🤣
気がついたら今日はオトナダンサーズの皆さんの2回目のリハーサル。
今日も怒涛の勢いで振り渡し。
ノンストップでバタバタ、バタバタ。
情けないかな、途中、喋れないほど息が切れてしまいました。

そんな私に大、大、大〜好きなヌテラとチョコの陣中見舞い❣️家に帰ってきて机の上に並べて、眺めているだけで幸せ☺️もちろん食べます。


その昔、イタリアでチョコが足りなくて仕方がないから苦肉の策でヘーゼルナッツのペーストを混ぜてできたのがこのヌテラ。
それが今や全世界で愛されるチョコペーストに。欧米の国民食と言っても過言じゃない。
今年、フランスのスーパーでヌテラ激安セールが行われた際はとんでもない騒ぎに……


パン🍞につけて良し、ビスケット🍪の挟んでも良し、
スプーンですくってそのまま口に入れればもう天国ぅ〜😻😻😻
その他にも世界には色々なヌテラの食べ方があって、
焼いたベーコン🥓とヌテラという上級の味わい方も。
⚠️⚠️⚠️ここまで書いておいてこんな事を言うのも何ですが、
ダイエット中の方は絶対にこのヌテラ、口にしてはいけませんッ。
鼻血が出るほどの超高カロリーです。🙀