2018/03/27

泣く子は踊る 😭🎶

【今日の滋養強壮🍷💪】
リンツのザクロ入り板チョコと赤ワイン。
ザクロの香り漂う絶品板チョコ😻
先週、号泣した挙句に稽古中にストレッチマットの上で爆睡して帰った3才児。🐣
今日も稽古場に入った途端に号泣。😭😭😭
「眠いの?」と聞くと「うん」と頷き、「バレエやるの?」聞くと「うん」と頷く…うーむ、どうしたもんかね?🙄
と思いつつ始まった今日の子供のお稽古。
号泣プチ子、今日はお稽古の途中でおネンネすることなく頑張りました❗️
涙をポロポロこぼしながらも小さな足を一生懸命に動かして、「やる」と言ったこと、やって帰りました。
あっぱれ号泣少女。やりたい気持ちはある、でもそれをやるだけの体力がまだまだおぼつかなくて、今の自分ではどうしようもできなくて、その結果が「号泣」なんだろうというのが私の解釈です。


小さな子供のなりふり構わず泣くエネルギーって凄いです。そのエネルギーがいつの日か何かひとつの事を一生懸命にやるエネルギーに変換されるんだろな、と思います。
オトナになったからって、泣くのを恥ずかしがることはないのかも知れません。
時には号泣したっていいじゃない。泣いた分、頑張れるのかも。😝
3才の号泣ダンサー、大泣きした分だけ大物に化けて欲しいです。✨🐥✨