2018/03/10

踊る人、色々

【今日の朝ごはん】
全粒粉クラッカーにフムスとヨーグルト。
適当な器がなくて、はるばる持参した
お餅とあんこが食べられない……😿
今日は週末。
お目当てのバレエコンテのクラスは週末はなし。
午後からごくフツーの踊りの好きな人たちがやってくるBasic Ballet とPointのクラスを受けました。
先生は毎年?桜🌸のシーズンになると(実は?それがお目当てのらしいのですが)日本のバレエ教室に特別講師として教えにきているSusan先生。
私がTokyoからきた人間だと知ると「私がTokyoに行くまでチェリーブラッサムに待っているように言って!」と真顔で言う楽しい先生でした。




【稽古後の遅い昼ご飯】
ターキーと野菜のラップサンド
結構、食べ応えがあります。
そして、何と言っても今日楽しかったのはステキな〈ディーバ〉と一緒に稽古したこと。
髪は長くそして豊かな胸(お腹も😆)。生まれはMale、でも今はFemale。
とても真面目にバレエを向き合うステキなダンサーで、みんなが左のシェネでヨロヨロ🤪💫し始めると、スポットをつける場所で、ここよ!笑顔で立っていてくれる優しい女性。
もちろん女性更衣室で、目の前でスッポンポ〜ン😝
私は生まれて初めてキレイに作られたオッパイと乳首を目の当たりにしました。
神様、作り忘れちゃったのね……😆
ロンドンの稽古場には彼女以外にも色々な人が稽古しています。
例えば身体にハンディのある人。生まれつき両腕の肘から先がない人が他の人と同じように稽古をして、ピルエットのダブルを回っていたりします。



【今日の晩ご飯】久しぶり?の生野菜に
スモークチキン&ニシントマト煮。
これに全粒粉クラッカーでおしまい。
Sainsbury’s のPBビールが美味しい❗️

稽古の後はSadler’s Wells Theatreに移動。
コンテンポラリーダンスにカンパニ
ー、Candice Dance Companyの舞台を観ました。
ここのカンパニーにも色々な人がいます。
背の高い人、背の低い人、足が一本の人、腕が短い人。
手足が二本ずつのダンサーも。
決して観ていて辛くなってしまうようなものではなく、自分の身体的な特徴を最大限に活かした踊りに場内から笑いが溢れるような舞台で観て良かった。
やれ足が太いとか、甲があるのないのとボヤいていないで、踊りたかったら踊るべし。
今日はそんな一日もでした。😊