2018/03/11

特別レッスン@ London


今日もどんよりロンドンの空。
やって来たのはWest Hampstead.
ピーターラビット映画が近日公開!の広告を発見❗️
と思ったら3/16から。私が帰る日だ…ガッカリ😿


















英語は嫌だけどバレエ絶対に続ける!
そう言って
ロンドン引っ越して行った生徒さん達と
1年数ヶ月振りに再会。
ニョッキリと背が伸びていてビックリ😳
今日は一昨年の秋まで私の教室でバレエを習っていた姉妹の生徒さんと久し振りに再会。
私の稽古を受けたい!ということで、いつも彼女たちがレッスンをしているお稽古場をお借りして特別クラス。
ロンドンでのお稽古ではストレッチをまったくしないそうで「体、固くなっちゃった……」
ほんとだー、固いじゃないのッ。😵
背がビヨーンと伸びて急成長した分、固くなっちゃったのね……😢
と言うことで、まずはストレッチしてからバーレッスン。
途中、あれこれ注意していて気がつきました。
これって、東京にいた時も注意してたこと、、、
ここロンドンでレッスンをしてもなかなかどーして直らないのね、、、
これは私にしても同じ事。何処の国のどの先生にもだいたい同じ事を注意される……😢
バレエって難しい…それでも好きだからこそ異国の地に来てまで続けているバレエ。
次に私がロンドンに来るまでに必ず直しておくように宿題を出して久し振りのお稽古は終わりました。😊


レッスンフィーの代わりに
生徒さんのご家族と一緒に
晩ご飯はシンガポール料理
お腹いっぱい食べました。🇸🇬。
お母さんからお土産まで頂いて恐縮です。😆
帰ってから頂いたサラミで一杯。🍺😋
バレエ、続けてくれているだけで
十分に嬉しいです。
ずっと踊り続けて、人生の宝物になれば。