2018/03/20

寝る子は踊る❓😴

所用があって渋谷のチャコットへ。
その帰りに近くのUNIQLOを視察。
舞台衣装のベースに使えそうなものが結構ある😳
今日明日は冬に逆戻りの寒さですが、でもでも、やっぱり春ですね〜🌸
この時期、Dance Alive Balletの踊るチビ子たちのクラス「プチバレリーナ」にはほぼ毎週Newチビ子ちゃんがやって来ます。🐣
そんなチビ子ちゃんの中にはこの4月から幼稚園、つまりついこの間まで赤ちゃんだった🤱という子もいて、我が教室は春になると一気に生徒の平均年齢が下がります。
今日はそんなNewチビ子ちゃんがお母さんから離れてスタジオに入った途端に号泣😭
その訳はママが恋しいんでも、私が怖いんでもなくて、「ねむいぃ〜」😭😭😭
話している最中も睡魔に襲われてカクッと倒れてしまうそうな勢いで、スタジオの隅にストレッチマットを敷いて、稽古中は爆睡おねんねタイムに……😴
それでも「ばれえやる」と言って帰っていった3才児。私は小さな彼女がいっぱい寝て元気に育つのを気長に待ちます。😁


チャコット近く、元PARCOがあった場所に
新しいホテルhotel koeができていました。
1階はパンとビールでひと息つけそうなカフェで
2階は洋服屋さん。お高いのかと思ったら
UNIQLO価格でちょっとびっくり。
衣装に使うスカートを物色中。
私が着るんじゃないんだけど、
自分が振り付ける作品なので
衣装を想定しながらあれこれ妄想。



これどう?
まだ振り付けも始まったばかりだけど
イメージ先行も大事。
こんなのもあり?
あとはダンサーのお好みかな。
東京オリンピックに向けての追い風で
東京はちょっと見ないうちに随分と変わって来ていますね。


【今日のバレエ映像】明日のホリデークラス、ポアントやりますわよ☺️