2018/03/28

価値観を踊る

【今日の晩ご飯】
野菜とキノコたっぷりの水餃子入り玉子スープ。
好物のバンサンスー。
今日はあまり動いていないからこれくらいでいいかな?
と思ったのですが、結局、いつも通り
お米もしっかりと食べました。🍚
踊りは技術がある越したことありません。
が、そこに自分の価値観があるか否かでその技術が光るか否か、大きく違っているんだろうなと思います。
今日はオトナの生徒さん達にフェッテを32回転できるスキルを持つ以前に自分がどんな踊りを踊りたいのか?どんなバレエを踊る人になりたいのか?その価値観を持つこと方がまず持って大切な事だという話をしました。
そんなド偉い話😅をした後の生徒さんたちのポアントワークはそのまま舞台に乗せてもいいほどステキでした。
価値観に踊るスキルがついてくる。
今日はその事に確信が持てる稽古でした。😊
確固たる価値観を持つって、ふぅ〜お腹が空くわね。😝


【私が大好きなセクシー❤️オヤジダンサー兼振付家、Brian Friedman
価値観がある踊りは多くの人を刺激して、
新たな価値観が生まれる原動力になるんですね、きっと。
超キレキレのセクシーダンス、かっこよすぎる😻😻😻😻
フリードマンの〈神ダンス〉にインスパイヤされて踊るヤングがかわいい。


ちょっと古い映像ですが、こちらも必見😻😻😻
私が数年前にNYに行った時めちゃめちゃ流行っていたメンズピンヒールダンス👠
稽古場は人と歓声に溢れていました。
ポアントも凄いとは思いますが、こっちも凄い!
レジェンドなふたり、最近はヒール、履いていないのかな?🙄