2018/03/19

3/21㊗️はホリデーLesson

自分にお土産。ロンドンのスーパーで買ったヌテラ。
日本よりもはるかにお安く売っている
瓶のヌテラも買ってくれば良かった…😿
重いからって、諦めてしまいました。
東京の(日本の?)稽古場は床が上げてあってクッション性に優れていますね。
ロンドンから帰って、そう思いました。
これはニューヨークでもそうだったんですが、海外の稽古場は古いビルの中にあって、コンクリの上に直にリノリウムを敷いているようなところが多く、たいてい床が硬いです。
なので、いつも通りにマックスで飛んだり跳ねたりすると、稽古が終わった後に膝や股関節にいつもと違う違和感というか、疲労感が残ります。
もっと引き上げて飛んだ跳ねたりしないとダメなんですね、きっと。
そんな硬い床でもバ〜ンバン踊っている海外のダンサーたちはやはり根本的に体が強いんだろうな🤔と思います。


ロンドン版マツキヨ、Bootsで買った
コルゲートの歯ブラシ。(セールで£1)
日本では見かけない変わったブラシ。
でもこれが磨きやすくて歯ツルツルに。
次回はまとめ買いしてきたい一品。
さて、今日の本題。☝️
明後日の祝日、3/21の春分の日は目白の稽古場でホリデーレッスンがあります。
※詳細はホームページをご覧ください。
明日から冬にちょっと逆戻り…の予報ですが、〈春分の日〉ですからね、ウキウキ、しっかりお稽古しないと!
春分の日とは太陽が春分点を通過する日のことだそうですが、踊っている人間にとっては、冬を越した身体にようやく春の息吹が吹き込まれる時期。
みっちりバレエ・トレーニング(すでに満員御礼です)から始まってポアントまで。
踊る身体に春🌸到来のレッスンになる予定です。
皆様のお越しお待ちしております。☺️



ロンドンのスーパーのカード売り場には年齢が書かれたバースデーカードがたくさん売られています。
0歳から百歳まで10歳刻みのお祝いカード。
私はまだ50歳ではありませんが、この1年が自分の50代に大きく影響するだろうなと分かっているので
自分の為に買いました。
机の上の目に入る場所に置いて、young!だよ、young!🤗と自分に言いながら今宵もストレッチ&筋トレ。
百歳まで生きるとしたら、50歳はまだ半ば。
百歳からしたら50歳は全然youngでしょ。💪😸


【今日のバレエ映像】ちょっとしか映っていないけれど、ポアントに改造の仕方が気になる。
特に履き口の紐の通っている部分を切り落としている所。私もやってみようかな。🙄