2018/03/03

〈私設〉国際宅配便✈️📦

今日はひな祭り🎎ということで
亡き花子(写真:右)に梅の花を買って帰りました。
去年の今頃はまだ生きていた花子。
今思い返すと、花子は可愛いとか美人とかいった
一般的な範疇を超越したちょっと不思議な猫でした。
【今日の晩ご飯】久し振りの自家製カレー。
ジャガイモとルッコラを添えて
今宵もモリモリ食べました。😋




日本から遠く離れたロンドンで暮らす生徒さんのお母さんに
「何か入り用な物があったら日本から買っていきますよー」と言ったら、
即「百均の菜箸」という答えが返ってきました。
異国の地で家族にご飯作る日本の母、頑張っているんだなぁ、と感服いたしました。
早速、百均に行ったら菜箸の種類が多すぎてどれを買って行ったらいいものやら、
写真を撮ってLINEでコレという注文を受けて無事に買い物完了。
あとは空輸するのみ。😁


【今日のバレエ映像】旬の振付家たちの新作が一気に観られる英国ロイヤルバレエ団バーンスタイン生誕百周年の「Leonard Bernstein’s Mixed Programme」。
この初日を観てから東京に帰ってきますが、なーんと初日前日の舞台リハが観られることに!
一般に売り出されない貴重なチケットをゲット。すご〜くラッキー、すご〜く楽しみ。🤗