2018/03/12

レッスン見学@London

雨が降ったり止んだりの毎日。
今日も自転車移動は断念。
Undergroundの乗り換え通路にある
路上ミュージシャンの演奏スポット♪
Tokyoの地下鉄にもこのくらいの
懐の深さがあるといいのに。

MAC CULLOCH & WALLIS
小さなオカダヤ的手芸店。
今日はしいて受けたい稽古がないのでお休みDay。
と言っても、稽古以外の仕事が色々。
まずはSohoへ。
ロンドンのゲイ文化発祥の地というだけあって、昼間でもデヴィッド・ボウイとカルチャークラブの匂いが…。
そんな路地裏の一角に東京で言うところのオカダヤ的手芸店ゾーンが。
発表会で入り用になってきそうな、日本ではなかなか手に入らない手芸小物、素材探し。
ついでに日本にはフラッグシップがないスウェーデンのカバン屋さんにも。
とかやっていたらあっという間に稽古場に行かないといけない時間に。😮
目指すは昨日行ったWest Hampsteadの稽古場へ。
今日はロンドンでバレエ続けている姉妹生徒の日頃のレッスン見学させて頂きました。



Cloth House」は素朴なコットン生地やアジア系の生地、
アンティークな生地がコレクションされたお店。
ここで探していたトリコロールのリボンを発見!
髪飾り用のリボンはゲットしましたが、
衣装につける太いリボンはあったものの、
質のいいものではなかったので買いませんでした。
完璧に陽に当たって色落ちしたリボンだった……😥
Grade制ででカリキュラムがしっかりとつくられているRAD(=Royal Dance of Academy)のお稽古で、クラスの後半
はキャラクターダンス。
やっぱりいいですね、キャラクターダンス。
私も子供の頃にキャラクターシューズ&スカートで踊る稽古を受けたかったです。
こちら
彼女たちの先生にご挨拶をして、レッスンを見学した後は再びSoho近くに戻って自分の日頃使う服を物色しつつ、生徒さんが踊るバレエコンテ作品の衣装になりそうな服も探しました。
が、今日のところはピンッ🙄とくる物はなし。




Sandqvist
今日は目当てのカバンの下見で退散。


バレリーナ柄のコットンリボンも発見❗️




















ガーーン、ベネトンが春の新装開店準備中でお休み。😢
オープンは3/22…もう帰ってる。。。
歩き疲れてオヤツTime。
グラスで出てきたので
アイスと間違われたかと思ったら
ちゃんとホットラテでした。


【今日の晩ご飯】帰りに通ったチャイナタウンで
中華ビッフェをTake away.