2018/03/23

踊りに使えるお尻 🍑🎶

可愛いいメモ用紙を頂きました。
腰にチュチュ、
そして足には巨大なポアントが😳
こんなディスニーシーの新キャラクターが
いるんですね、名前はステラ・ルーさん、
知りませんでした。😅
今日は2週間ぶりに金曜日の「プチバレリーナ」ジュニアクラス(=小学生クラス)。
私がロンドンに飛んで行っちゃった間も元気にお稽古していたとあって、今日も踊る女子たちはとても元気、弾けていました。
私がいない間に人生初の全身麻酔で虫垂炎のオペをした子もいて、ちょっと心配でしたが稽古後は顔色も良くなってホッ。
人生、生きていると色々な事があるわけで、それをひとつずつ乗り越えて大人になっていくんですね。😌

そんな女子たちに今日はカラダの中で一番大きなお尻(の筋肉)を上手に使って踊ることを教えました。
「使えなくて垂れちゃったお尻と、バレエに使えるお尻とどっちがいいの?」と叫ぶ私にププッと笑うお年頃?の女子たち。
ねーちゃんの稽古が終わるのを待っていた小学1年の弟も聞いていないようで聞いていて、お尻の話にウケていました。🤣
踊りに使えるカラダを作るのって本当に大変。その事を自分のカラダで理解し始めた女子たちの踊りは、たとえ拙くても瑞々しいです。✨🍑✨


この踊るウサ子に憧れてバレエを始める女児が出てくるのかな?

このステラ・ルーさん、着ぐるみ姿でポアント履いて、職場のディズニーシーでどんなステキな踊りを踊っているのかな?
と思ってあれこれ映像を検索してみましたが🧐……
あんまり踊ってはいないみたい……😑
もうちょっと踊って欲しい。






おぉ、夢を叶えるためにストレッチしている
ステキなウサギさんじゃありませんか。
この当たり前の事を当たり前に頑張るのってなかなか難しいことです。