2018/03/13

遠い、大英博物館…😅

今日は何とか晴れているから自転車〜🚲
と思っていましたが、
ちょうどバスが来たので飛び乗って稽古場へ。
途中、大英博物館の脇を通りました。
稽古場ではようやく常連の皆さんから
挨拶してもらえるようになって、ホッ。😊
「週明けは新しいレオタードが店に並ぶのよ」
という話を聞いて、稽古終わりでまたバレエショップへ。
本当だ!新作レオタードあり!巻きスカートも。
しかも日本で買うよりはるかにお安い❗️
(朝ご飯がバナナだけだったので、
稽古終わりで即オヤツ)


【今日の昼ご飯】モロッコ🇲🇦ミートボールに
ブラウンライスとサラダ。
美味しくて大満足。😋
今回もフィッシュ&チップスと無縁の毎日です。
稽古場通いの私に欠かせない
バックパックと水筒を購入。
私の欲しい物はたいてい日本にはないので
こちらに来た際にしっかりと買い物。


アパートに戻って、今日も洗濯🌀
日本ではバカ高くて買えない
持ち歩き用?ヌテラ。
夜は劇場へ。
今日もロイヤルバレエ団。
サイドのベンチ席。





今日は「The Winter’s Tale
踊りはもちろん、音楽、演出すべてがブラボー。
スピーディーな展開で人間の愚かさ、弱さ、
そして優しさが描かれた見応えのある作品。
こういう新作を日本で上演して欲しい!
マリアネラ・ニュヌスさん。
サイド席はカーテンコールがよく見えます。



インターバル中に
シャンパンで脳味噌を活性化。
帰国後すぐにスタートするリハーサルの準備。
振りを書き出しておかないと忘れてしまう……😣
【今日の晩ご飯】ホットラップサンド、クワッサン。
パブに行かずとも充分に美味しいビール🍺
今回もガイド本に載っているスポットとは
無縁で終わりそう。
近所の大英博物館は
老後の楽しみとっておこうと思います。🤣