2018/03/29

〈踊り〉を踊る

【今日の晩ご飯】高校球児⚾️並みのボリューム。💪
豚の生姜焼きに酢の物、野菜色々。もちろんご飯🍚も。
今日は落ち着いて自分の稽古をして、その後は発表会で生徒さんたちが踊る踊りの準備。
まだ2回しかリハーサルしていないので当然と言えば当然ですが、早い所、振り渡しを終えて〈踊り〉の稽古をしたいです。
といつも発表会のリハーサルが始まった途端に思います。
が、私ひとりがせっかちになった所で、踊る生徒さんたちがまずはしっかりと振りを覚えないことには前には進めないので、ひとつずつ丁寧に。☺️


先日、先輩の先生に「まだ全然時間あるじゃん」言われて一瞬「そうかな🙄」とも思いましたが、ボケらぁ〜🤪としているうちに時間が経って、振りを覚えだだけで舞台の上に上がったらマズイ………でしょ。😣
振りを踊るんじゃなくて、〈踊り〉を踊るから〈踊り〉なんであって、あぁ、やっぱり時間なんかあるわけない。💦💦💦
そんなこんなで毎度ことながらスタートダッシュ💨でいきなりバタバタし始めて、そのままバタバタと本番へと突き進むいつものパターンからなかなか脱却できません。
こんな事、もう何度もやっているんだからいい加減、もっと緩やかに?穏やかに?やれればいいのに、やれません………😝
リハーサルでスタジオの隅にズラリと並ぶ生徒さんたちの携帯やiPadの中には、リハーサル中、カメラ前を右往左往して踊りまくるかなり壮絶な?私の姿が映っているそうです。

ふぅ〜、早く〈踊り〉の稽古をしたいですね。
踊れる人たちには踊って欲しいです。

【はやる気持ちをクールダウンする時によく聴くMax Richter