2020/08/07

〈拾う神〉に期待

我が家の野生動物「ミケ」。
今宵はさすがの暑さに床の上でゴロゴロ。
予想していた通り、〈バレリーナ〉〈ポアント〉で検索をした全国の方々から「私も欲しいです」というお問い合わせの数々がきました。
が、残念ながら、昨日、お店に引き取りに行ってしまいました。。。
現在、倒産した会社では様々な法律的な手続き、動きが進行中。刻々と状況が変化する中、残念ながら、再び私が皆さんご所望のポアントを買いに行けるチャンスは皆無となりました。

私も日々バレエと関わっていますので、全国に倒産した会社のポアントを必要としている方が多くいらっしゃるであろうことは重々分かっていましたが、こればかりは私にもどうすることもできない、チャンスというかタイミングで……



私も野生動物並みに時々、床で寝ます。
日々ストレッチをしているせいか、
床で寝ても爆睡、全然へーきです。✌️
あと数日前に私とコンタクトが取れたら何とかして差し上げられたのにと思うと、お力になれずとても残念です。😢

ニュースでは「再建の予定はなし」となっていますが、世の中〈捨てる神あれば拾う神あり〉と言います。
丁寧な仕事の国産ポアントを作る職人さんがいたわけですから、心あるどこぞの方が次なる事業者として名乗り出てくれるかも知れません。
もちろん、同じ業態で同じポアントが再販されるかどうかは神のみぞ知る、です。
コロナ禍で厳しい世の中となりましたが、〈拾う神〉が現れることに期待。
こんな状況下でも腐らず日々の稽古を頑張りましょう。💪✨
〈バレエの神様〉はそういう所、きっと見ています。