2020/08/06

踊る課外授業

「プチバレリーナ」クラスの子供たちに出した夏休みの楽しいぬり絵の宿題。✏️🎶
今週も提出してくれた子がいます。5歳園児の作。
おっ、ビックリ‼️「勇気の精」のチュチュがちゃんと赤で塗られてる❗️
「眠り」見たのかな?🙄

色とりどりの音符に茶色のバー。日頃のバレエ経験が垣間見える色使い。👍

バレエには男の子=男性ダンサーも欠かせないこと、
踊る女児たちにはちゃんと認識していて欲しいです。

子供たちがぬり絵の宿題を楽しむ一方で、私は社会勉強の夏。
コロナ禍で世の中、停滞、低迷、動きたくても動けない状況に見えて
実は確実に動いているんですね。
そんなことを目の当たりにする夏です。
炎天下も何のその☀️
今日はたくさんのポアントとバレエシューズ、
そしてタイツを背負って帰ってきました。
何とも愛おしいバレエには欠かせない品々です。😊