2020/08/10

酷暑で休講…😔

東京郊外、農家直送の
目にも鮮やか緑の夏野菜の数々。
明日は立派な大葉で
日本版ジェノベーゼソースを
作ろうと思います。😋
今年の初夏はコロナで全クラスを一旦クローズに、丸々1ヵ月間、休講にせざるを得ない事態となりましたが、今度は酷暑で……明日は東京の最高気温はがサハラ砂漠級の37度…🥵💦
私より先輩の生徒さんたちが遠方よりお越しになる「転倒予防」のクラスを急遽、休講にしました。
持病を抱えながらも毎週欠かさず足腰&気持ちをシャンとして生きようと頑張っている生徒さんたち。
私がやるとなったらどんな厳しい暑さの中でも来るであろう熱心な皆さんなので、ここはあえて身の安全を最優先に「休講」としました。


時と場合によっては〈死んだふり😶〉が大事。
明日はそんな日。これも末長く元気でいるための秘訣かなと。🙄