2020/08/23

夏はもう終了❓🙄

ここの所、
24時間エアコンをかけっぱなしでしたが、
今日は久し振りにエアコンを止めて窓を全開に。
早速「ミケ」が窓辺から外の様子をチェック。
久し振りに外が見られたとあって
上機嫌。😸
今日はひと雨降って少し涼しくなりました。☺️
早速、稽古中に「もう夏は終わったのよ
ー」とか強引な事を言って踊る皆さんを鼓舞してみましたが、やっぱり暑い、マスクは……😷💦
多少気温が下がったとは言え、まだまだコロナに加えて熱中症にも気をつけながらの稽古です。
今年は発表会も消滅し、来年の予定すら定かではない今、ともすれば目標を見失いがちですが、ひとまず目の前の夏を乗り越えないことには……
大人ダンサーの皆様、本日もお疲れ様でした。体力気力は何にも勝る財産です。🤗



心地よい風に吹かれてゴロ寝。
だいぶ慣れましたが、気持ちは〈野良猫〉のまま、
でも、身体つきはだいぶ〈家猫〉になって来ました。😽


【今日のアニマル映像】
私の毎週日曜日は目白で大人の生徒さんたちのクラスをやって、帰ってからは落ち着いてデスクワークの1日。
クリスチャンではないので教会には通っていませんが、どうしても気になって見てしまうのが遠くイギリスはカンタベリー大聖堂の日曜礼拝。
今日は司祭様のコーヒーミルクを失敬する猫は出て来ませんでしたが、最近、赤ちゃんが生まれた豚一家が総出演。🐷
司祭様の有り難いお言葉も吹っ飛ぶキュートな子豚ちゃんたち。
7頭のうちの1頭がパパ豚似のブチです。😻