2020/08/17

干物になった気が…😑

足首のオペをした時は、
あぁ、これでもうポアントは履けないな、
と思いましたが、オペ後の足首強化のために
再びポアントを履き始めて以来、
ずっと履いています。
むしろオペ前より調子が良く……
今の所、身体成せば成っています。

コロナで緊急事態宣言が出て、仕事も自分の稽古もまともに出来ない間、家の中で出来る限りの稽古をしていましたが、さすがに私の身体もモッサリ…動きが悪くなりました。

そこからようやく身体立て直し、そこそこ動けるようになったかな、と思ったらいきなりとんでもない暑さの夏が襲来……
このお盆期間で自分が少々干からびて干物になったような気がします……

でも、身体のどこも痛むことなくこの夏を乗り切れたらラッキーです。
どんなに疲れたとしても怪我さえなければ、食べて寝ればどーにかなる。
程度と質によっては問題ですが、基本的に「疲労」は病気ではなくて頑張った証なので。(勿論、その頑張りの質も問われますが)
明日も暑さに負けず、気持ちは決して干からびることなく、お盆休み明けのバレエ少女たちに会おうと思います。💪✨