2020/08/24

キラキラ✨シューズ完成

食べても即、消化吸収、エネルギー消費してしまう私にとって
餅に次いで腹持ちがいいのが自家製パン。
気温が高いせいか、ダイナミックに膨らんで巨大キノコみたいな焼き上がりです。


新しいバレエシューズに百均で買った花型のスパンコールを縫い付けました。
単にシューズをデコった訳ではありません。
5才園児から「どうして最近の先生のバレエシューズには青い星が付いていないのか?」という
質問状が来たからです。
(詳細はこちらの8/18のブログをご覧下さい)
バレエのことに関してはもちろん、その他のことでも子供の質問には必ず答えるようにしています。
その答えが果たして正しいかどうか怪しいこともありますが、必ず〈反応〉します。
そうしていると子供も私の質問やお願いに必ず答えてくれます。
生徒と先生、立場も年齢も違いますが、お互いに人間としてきちんとお付き合いすることが
バレエ云々以前の大切なこと。
お花のキラキラスパン付きシューズ、個人的には少々恥ずかしいのですが、
明日のお稽古から履きます。😅


【今日のババにゃん】
今日も私の机の上でリラックス。
明らかに「邪魔よ…」という顔をするようになりました……😑
夏バテ知らずと言うか、夏太りのような……🙄