2020/08/01

備えあっても……

 消毒スプレーに消毒シート、
冷えピタにヒヤロン❄️
これをコロナ(ビールの🍺)バッグに詰めて
明日の準備完了。
梅雨が明けても今年は気分がスッキリ晴れる状況ではありませんね……
でも、例年通りの厳しい暑さが到来、その上、今年は顔にマスクが……💦
今日は日頃、お世話になっている稽古場で熱中症で倒れる人が出て、、、😵
即、そけい部、脇に氷を当てて、意識確認と痙攣、嘔吐があるかの確認をしながら救急車を待ちました。
一応、日赤の救急救命アンバサダーなのでせめて救急隊に無事に渡さないと、と思って。
熱中症で倒れた時点でもう無事ではないんだけど。。。



最近始めた花のサブスク。
1日一輪、近所の花屋さんに行くのが
私のささやかな日課になりました。💐
幸い意識はあり、病院へは搬送されましたが大事には至らなかった模様。
コロナに加え、熱中症🥵にも細心の注意を払わないと。
これまでも色々、気をつけてはいましたが、目の前で事が起こって改めて気が引き締まりました。😌

明日も慎重に、かつ粛々と。
もちろん備えは万全ですが、憂いが全くないと言ったら嘘になります。
広いスタジオでディスタンスを保ってのレッスン。状況が許しましたら、是非、ひととき音楽の中で心身を動かしにいらしゃってください。

Withコロナの生活が始まって早半年。
今の所、私の周りで踊っている人の感染者は見当たりません。でも油断は禁物。
イレギュラーな事態に備えるべく、今宵も今できるルーティンを完璧に。
ストレッチしてからお休みなさい。😴