2019/11/30

「ラリー」無事帰宅。

自分のブラッシュアップと勉強のために最低でも年に一度は行きたいロンドン。
単身でもう何度も行っているのでだいぶ慣れてきました。
が、やっぱり異国の地、緊張感は当たり前に持っていないといけないと痛感。
観光地?としても知られているロンドンブリッジで自爆ベストを着たテロリストが
警察に射殺されるというテロ事件がありました。😖
そんなニュースを見ていたら、日本で言うところの官邸前、ロンドンのダウニング街10番地
中継していた記者の後ろに官邸を住まいとする猫(歴とした公務員)の「ラリー」の姿!😳
夜の見回り散歩から帰ってきた様子。

外は記者が革手袋をするほどの寒さ。
テロ事件勃発で官邸前にテレビ各社が押し寄せての中継合戦。
はてさて「ラリー」はお宅に入れるかしらん?
私はテロ事件の詳細よりもそのことが気になって気になって…😅


テレビ局がに2元中継する最中に「ラリー」は官邸ドアを前にネコパシー放出。😼🔥開けてぇ〜


程なくして官邸執事?が玄関ドアを開けてくれて「ラリー」は無事に温かい住まいに入りました。
テロがあったロンドンブリッジの先には美味しい物屋台が並ぶバラマーケットがあって
チャンスがあれば一度行ってみたいと思っている場所。
なのにまたロンドンブリッジでテロ……慣れても怖いロンドンです。😿