2019/11/26

冬の踊る幸福感

もうすぐ日本は年末ジャンボの季節。
これはロンドンのバッキンガム宮殿でもらった
Xmasのくじ引き応募券。
当たると英国王室御用達の籐籠に入った
Xmasのご馳走セットがもらえるそうな。
もちろん当てる気満々で応募します。
英国王室ですからね、
当たったらきっと遠方の日本にも送ってくれるはず。
いよいよ冬らしい寒さとなってきました。
寒い寒いと背中を丸くして稽古場に駆け込んでも、稽古を始めるとジワッと汗をかいてきて最終的にはポカポカに。☺️
夜の10時を過ぎたら昼間よりも寒いはずがコートを着た自分は充分に温かく、冬の夜の寒さが頬に心地良い。🤗
これが私の肌で感じる冬の幸せです。

夜オトナの皆さんのクラスは程よい温かと、程よい帰り道の寒さなのですが、昼間に子供たちのクラスを教えると暑い…
幼児の皆さんは体温が高いのか、一緒にいる私はのぼせそうです。
今日も身体ポカポカで一日の仕事を終えて、さっさとお休みなさい。💤
これが風邪知らずの私の冬の日常です。😸


【今日のダンス映像】
身体から迸るエネルギー。いいですね、こういうのが観たいです。
百分の一くらいしかできないかも知れないけど、こういう身体から発するエネルギーが出せる自分でいたいな、と思います。