2019/11/09

金子扶生さんの『眠り』

今日は土曜日なので
ロンドン市民の皆さんと一緒に
朝からストレッチ&筋トレ。
先生曰く「Saturday Medicine」。
その後は皆でバレエ60mins.
タンゴ調の生ピに合わせて皆さん踊る踊る🎶
Handicapper、パーキンソンの人が
フツーの人と一緒に稽古する
とても楽しいクラスでした。🤗

【今日の朝ご飯】
F&Mのクロワッサンとスコーン。
合わせて約300円にして絶品!
やっぱりもう少し落ち着いて見たかった
英国🇬🇧美食博物館。
何とか時間を作って帰る前に
もう一度行きたい!



今日も午後は稽古場から徒歩5分のオペラハウスへ。
金子扶生さんがオーロラ姫を踊る
眠りの森の美女』を観ました。
満席。週末のマチネとあって
着飾ったバレエ少女たちが一杯。



お昼を食べる時間がなかったので
休憩時間の劇場のテラスで
「とらや」の羊羹とコーヒー。
遠くに有名な観覧車🎡が見えました。😳
(いまだ近くに行った事がありません…)




高田茜さんが西洋人にはない
独特な雰囲気の持ち主だとしたら
金子扶生さんは西洋人にはない
アジア的な華のあるバレリーナ。
長いアームス使いが誰よりも美しく、
大きな口でニッコリと笑うと
白い歯が見えるのがチャーミングです。


この夏の発表会で子供たちに混ざって
ネズミの王様を踊ったせいでしょうか、
カラボスと一緒に出てくる
ネズミたちが気になって
仕方がありませんでした。🐭😅🐭









【今日のバレエ映像】ダーシー・バッセルが教える金子扶生さんのオーロラのリハ風景。
今はファースト・ソリストですが、近いうちにプリンシパルに昇格するのでは?
日本人のプリンシパル3人時代(高田&平野+金子さん)が来たら嬉しい。😊