2019/11/03

ポールとサランラップ

ようやくロンドン行きの荷づくり。
まずはストレッチポールとサランラップ。
アパートでの自炊生活ゆえ、
この2つは欠かせません。
※海外はラップが大容量過ぎて高いんです。
今日は自分の稽古をして、その帰りに渋谷のチャコットで生徒さんのお買い物の付き添い。
買ったのは生まれて初めてのポアント。
生徒さんは初めて足を入れてみたポアントに目を白黒……🙄
でも、あーでもないこーでもないと何足も試着するうちにポアントがどんな感じの履き物なのかつま先で感じて、ベストと思われる1足をチョイスしました。
生徒さんの足は人それぞれ、ポアントの買い物に付き合うことで私も色々と勉強になります。
店を出たら雨が…☔️
渋谷の帰りは新しいメガネ(まだ老眼鏡じゃありません)を取りにメガネ屋さんに行ってようやく家にたどり着きました。
あぁー、やる事やらないと落ち着いて日本から飛び出せない。。。🚀


ロンドンのどんな観光スポットよりも私が行ってみたいと思うのが
首相官邸があるダウニング街の10番地。
Brexitのすったもんだを世界中の誰よりも身近に見ている官邸暮らしの猫、ラリーにひと目会いたい。😻


首相官邸ネズミ捕獲長として官邸入口に佇むラリーをニュースで見るのが大好きです。
警備が厳しくて一般人は近寄れないかな……