招聘元はお馴染み?の光籃社。 NBSのお客さんと違ってインターバルで コーヒーやシャンパンを飲むお客さんが ほとんどいない… 客席は2/3埋まっている程度でした。。。 |
ロシアと言っても演目はトリコロールがはためく『パリの炎』🇫🇷🔥
ひと昔?前まではレニングラードバレエ団と言われていたミハイロフスキー劇場バレエ団。
ロシアバレエ界に躍り出たアメリカンボーイの新星ジュリアン・マッケイは噂通りのヤングなイケメンで『パリの炎』の青年を踊るにしてはエレガント過ぎるくらいキレイ〜。
青年というよりも王子様。😻
そんな彼が一生懸命にギュンギュン(レフティーなのか全て左回り)踊って勢い余って手をついてしまう場面もありましたが、
ロシアバレエ団の公演の時に必ずロビーに現れるお店。 いつも猫のマトゥルーシュカを眺めてしまいます。 お高いのよね……😑 |
ひるむことなく歯を食いしばって最後までギュンギュン、ビョンビョン🌀。
若くて無茶するその姿も充分見応えがありました。
若きイケメンを食うほどの人気だったのが、20年に渡ってレニングラード(現ミハイロフスキー)を引っ張ってきたバレリーナ、イリーナ・ぺレン。
日本に毎年やってきている彼女には固定ファンがガッチリいるんですね。
主役ではなくソリスト級の役での出演でしたが今も変わらぬ手足の美しさに大拍手。
久し振りのザ・ロシアバレエ、面白かったです。
【今日のバレエ映像】インスタでも人気のジュリアン・マッケイ。エレガント過ぎて並の?バレリーナは消されてしまいます。
若きイケメンダンサーも使っています、ストレッチローラー。
しかも私と同じローラーだ。🤗