2019/11/19

俺のポロネーズ 🎶

きっと美味しいに違いない思って買った
Fortnum & MasonのHot Sauce、
期待を裏切らない旨さ。
稽古場での勉強以外は
日頃の食料品の買い出しだった気がする
ロンドン行き。😋
私のロンドン行きで2週に渡ってお休みだった幼稚園児と小学低学年クラス。
子供たちも私同様?のびのび過ごしたとあって今日はいつにも増して元気いっぱい。
稽古は背筋を伸ばして爪先を伸ばすことから始まるバレエのルーティーンワーク。
そんな稽古が退屈になってしまわないように、極力、毎回音楽を変えてやっています。
今日は『眠り』の第3幕「ポロネーズ」の曲に合わせてつま先を伸ばしての行進。
1回目は初めて耳にする曲に少々調子っ外れでしたが、2回目は音楽の感じをそのまま素直に吸収してか堂々とした足運び。
女の子たちは鼻先をツンの伸ばした小さな貴族に大変身、そして5歳の男児にいたっては「何だか強くなった気がするッ」と言い出したかと思ったら女の子たちに向かって「俺についてこいッ!」と始まって行進が止まらなくなってしまいました……🤣 チャイコフスキーは偉大です。


【今日のバレエ音楽】5歳男児が言うところの〈俺についてこいッ!〉の曲です。
将来ダンサーにならずともこの曲を〈俺のテーマ曲〉として、人を引っ張っていけるような男になって欲しいです。😆