2019/11/12

「あっち」と「こっち」と「どっち」?

【今日の朝ご飯】ロンドンにいながらにして
お赤飯&味噌汁。
イングリッシュ・ブレックファーストとは無縁。
もち米を食べないと朝から頑張れません。
日本人ですもの。💪🇯🇵✨
今日もなんだかんだと昼過ぎまで。
終わってみたら足裏パンパン……
動く上ではあまり気になりませんが。
やっぱり床が違うせいか足裏が疲れます。😣
稽古が終わって羊羹でホッ。

今日はちょっと困りました。😨
稽古場には日本にはカンコー、働きに来たことのあるダンサーや先生たちが結構いるのですが、そんな皆さんはギャラのいい?日本が大好きでやたらと日本語を覚えたがる…
「あっち」と「こっち」の違いを聞かれて、さらには「そっち」と「どっち」の違いも聞かれて、私は生粋の日本人でありながら卒倒しそうになりました……😵😵😵🙀
日本語っムズカシイのよ、という結論で皆んなを納得させる?のが精一杯でした。🤣


【今日の遅いランチ】
ベトナム料理店「Pho」へ。
フォーで人気の店ですが、
今回は怪しい葉っぱに包まれた
肉団子と野菜が乗った
パラパラご飯の丼物。
ガッチリと食べました。😋
今日も帰りは歩いてSohoに寄り道。
デヴィッド・ボーイとボーイ・ジョージを生んだSohoは
妖しくて面白い!ティアラや仮面を売っている
お店をチラ見。😳
職業柄?どうしてもこういうお店が気になる。

酒屋さん「Gerry’s Wines & Spirits」を
チェック。🙄 うーむ、どれもこれも
日本より高い……
コーヒー豆のいい香りに誘われて
老舗のコーヒー豆屋さん「Algerian Coffee Stores」へ。
店内で挽きたてのコーヒーを立ち飲み。
エスプレッソがわずか£1、ラテは£1.2で
メチャメチャ美味しい。😻☕️



【今日の晩ご飯】
ハーブで味付けした英国ビーフのハンバーグ×2つ&野菜たっぷり。
スープと白ワインを少々。
明日は早くもロンドン最終日。
ガッチリやり切る予定。💪🤗