2019/11/28

数えてみました。

BLOCHのウォームブーツが私の冬の必需品です。
もう何年も履いているので親指部分が切れて
クテクテになってきました。
新品を買おうかなと思いましたが、
実はコレ生徒さんたちから贈り物。
今年もこのブーツで越冬します。
レオタードを着てその上からタイツ、そしてUNIQLOの腹冷え防止の?黒のオーバーパンツ、そのまた上にGAPの膝下まであるトレーニングパンツ、その下には足首から腿上まである長いレッグカバー。
上半身はレオタード上にTシャツ、さらに今日のような寒い日はその上からUNIQLOの薄いダウンベスト。
稽古ですからね、もちろん足元はバレエシューズ、でのその上からウォームブーツを履いて準備完了。
これが私の稽古をする時のいでたちです。
もちろん、バーレッスン、センターレッスンの過程で一枚ずつ脱いでいって、最終的にはレオタードにタイツ、レッグカバーに巻きスカート姿になります。



冬のお風呂に欠かせないのがミカン。
お湯に浸かりながらモリモリとミカンを食べるのが
私の健康バスタイム。
食べる時は3つくらい食べます。🍊🍊🍊
冬はこんな調子ですっかり着膨れオバさん。😹
数えてみたら股関節まわり(=お尻&お腹部分)は3〜4枚は重ね着しています。
お尻はひとつなのに洗濯物の多い事…😩

でも、身体が十分に温まり最終的にどこも痛い箇所がなく、汗だくでグランワルツを跳べればひと安心。
今日頑張れた身体で明日も頑張れる!自分の身体をどこまで信用できるかが私にとってとても大切なことです
ある程度信用できるからこそ、そこそこの無茶もできます。😁

皆さんも程よく着膨れてこの冬も元気にお稽古を。🤗


【今日のバレエ映像】ロシアのバレエ少女たち、縄跳びをしてもつま先、キレイ〜😻