2019/11/08

美食博物館 F&M


【朝ご飯】ロンドンでぜんざいw/餅2つ。
去年も一昨年も同じ😅
ロンドンでの気合入れ朝ご飯。
【遅いランチ】
稽古場近くのメチャうまサンドイッチ屋さん「BENUGO」の
ターキーサンド。注文すると目の前で温めてくれて、
パンやチーズ、トマトの焼け具合が最高❗️
稽古がハードで終わると脳みそボンヤリ🤪なので
新しいお店を開拓する余裕は皆無。。。
去年と変わらぬ店でしっかりと食べる事が最優先。


今日も午後はオペラハウスの小劇場へ。
Northern Balletの子供向けバレエ
「Little Red Riding Hood」=赤頭巾ちゃんを観に行きました。
ダンサーたちはしっかりポアント履いて、
ちゃんとバレエを踊る、決して子供騙しではない演目です。
大真面目に勉強です。発表会の参考になるかなと。

お子様向けとは知っていましたが、
お客様は見事に園児&乳児たち。
そんな小さなお客さんに混じって
勇敢な赤頭巾ちゃんが空腹の狼に
食べ物をあげて、狼を恐れていた
森のみんなの誤解を解く
という何とも平和なバレエを堪能。
贅沢にも音楽は生演奏。😃


なんとFreeで配られたプログラムはDance Alive Balletと同じくぬりえでした!
幼児の集中時間限界の40分でお話は終了。
みんなが帰っていく劇場がなんだかビミョーな匂い……🙄
オムツの匂い。。。😝

ロンドンに何度も来ているのに
いまだ行ったことがない大英博物館。
それよりも行きたい場所が
英国の美食博物館、
フォートナム&メイソン本店。
大急ぎで帰りがけに寄りました。
目的は日本で買えたとしてもバカ高い、
Xmas時期限定のお酒の入った瓶バター。
私のこの冬のエネルギー源です。
日本では絶対に買えない本店のパンも少々購入。
日本でも買える紅茶は買いませんでした……😅
だってね、日曜の伊勢丹地下みたいに
混んでるんだもの………😑

【今日の晩ご飯】日本から持ち込んだ白米に
Whole Food Market のデリで買ったおかず。
食べながら足をアイシングしました。
稽古場の床が固くて冷たくて……身体に響きます。
身体が強くないと話にならない、とつくづく思います。
ふぅー、今日もなんとか洗濯時間に間に合いました。
夜はデスクワークがガッチリあって…🤪
ロンドンでの浮かれたナイトライフは来世です。

【今日のバレエ映像】Northern Ballet は『3匹の子豚』もやっています。🐷🎶