2019/03/01

貫禄のお見本〜女優編〜

誕生日のバラは2週間が過ぎても咲いています。
バラって強いんですね、少々日が経ってもキレイ。
今日は桃の花を買いました。
つい先日、稽古場帰りにダッシュで映画館に飛び込んでアカデミー主演女優賞をはじめ数々の主演女優賞に輝いた英国女優、オリヴィエ・コールマンが女王を演じる『女王陛下のお気に入り(The Favorite)』を観ました。
ジャンルとしては一応、コメディー映画となっているようですが、実際のところはお金のかかっている見応え充分なエログロ宮廷映画です。
なぜ観に行ったかというと、アカデミー授賞式で巣のままの天才的なスピーチをして会場を沸かしたオリヴィエ・コールマンの仕事っぷりを見たかったからです。
これから歳を重ねるに当たって、女優の中ではこの人が私のお手本です。
しどろもどろ、でも素直なスピーチの最中に目の前で巻きのサイン(=早い所スピーチを終えろのサイン)を出した中継スタッフに向かってboo〜とやって見せるあたりが天晴れなオバちゃん。
私より年上かなと思ったらオリヴィエは45でした。シワ、シミ、たるみ、すべてを生かす仕事っぷりが素敵です。


これがオリヴィエ・コールマンの授賞式でのスピーチ。


こちらは映画のトレイラー。ストレスフルで過食、痛風の痛みに苦しむ女王を体当たりで好演。
見応えがあります。