2019/03/15

お稽古を見せる

昨日は早々とお花見をしましたが、
今日は〈食べるお花見〉、塩漬けの桜入りバゲット。
ほんのりピンクで程よい塩加減。
今日も春うららとはいかない忙しさ……(゚∀゚)
ジュニアクラスではすでに発表会に向けての踊りの練習が始まっています。
そんな中、バレエ歴6年、5回の発表会経験がある小学生がクラスの見学に。
Dance Alive Ballet のジュニアチームはいつにも増して脳みそもカラダもシャッキリ!
同じ年頃のバレエ経験者に恥ずかしい姿を見られてはなるまいとばかりに頑張っていました。一方の見学に来た小学女子も背筋をしゃんと伸ばして椅子に座っていてさすがバレエ女子。見る側も見せる側もいい緊張感の中、今日の稽古は終了。
緊張感が女子たちを美しくしていくバレエ、いい時間でした。(^ ^)


【今日の晩ご飯】肉と野菜をたっぷり。
今日は自分の稽古はしなかったので炭水化物は少なめでバゲットをひと口。
ワインを少々。
バレエ女子たちの初々しい緊張感を見習って明日も頑張るべし!
そのためにはまずもって寝る前のストレッチは絶対。
オバちゃんになると緊張感を保つのにも
それなりの体力、気力、準備とかメンテなどが必要になってきます……
ましてや初々しい緊張感となるとなおさらです……(^^;)

【今日のバレエ映像】
今から半世紀前、1969年にヌレイエフがバリオペで踊った「白鳥」のリハ映像。
相方の白鳥が大きい……取り回しが大変そう……