2019/03/02

箱ウニ (*゚▽゚)ノ

【今日のブランチ】
カルパッチョにクレソンたっぷり、
トマト入り炒り卵にマカロニサラダ、
これにパンを食べて大満足
明日3/3はお雛祭りです。
が、我が家のまわりの大通り沿いには今年もウン百という簡易トイレが並び、明日はこの時期恒例の東京マラソン。
都庁前のスタート地点が目と鼻の先ですが、一度も見に行ったことはありません。
いつもスタートを知らせる花火?の音で目が覚めて布団の中からガンバれ〜と世界各国から来たランナーにエールを送っています。
去年は我が家の前の駐車場にここぞとばかりに?吠えようという右翼の街宣車が停まっていましたが、今年は〈通行許可証〉を貼った関係車両。
東京マラソンの次はいよいよ東京オリンピック。私の日常は一体どうなるのか……(・・?)


通常で1箱3,000円、正月前ともなると
5,000円にもなるという通称、弁当箱入りのウニ。
実は、これ、訳あり品。
箱ごと落としちゃったそうで、
箱の中でウニがギュッと端に寄っちゃうと
もう正規のお値段では売れないそうです。
もったいなーーーい!
ということで破格値で私の胃袋行きとなりました。
【今日の晩ご飯】もちろん、ウニ丼! (^◇^)
ご飯が見えないほどウニを乗せるてこその
ウニ丼だとは思いますが、
私はこのくらいお上品で十分。
ご飯に少しずつ乗せて堪能。気分は北海道〜♪
イクラとかホタテも食べたくなってしまいました。
生まれて初めての箱ウニにウットリ。(о´∀`о)
胃袋は幸せで一杯。
今宵もストレッチしておやすみなさい。zzzzz