2019/03/18

3/21(祝木)は春ポアント

猫仏壇の花、桃の節句の「花桃」から「吉野桜」になりました。
お恥ずかしながら舞台で頂いたお花以外に
部屋に花を飾る習慣はありませんでした。
が、兄妹猫が大往生してからは祟りがあると怖いので
花を絶やさずお供えしています。
今日は新しいポアントで稽古しました。
ブランニューのポアント、気持ちいい!
素足に履いて一度は壊してしまった足首をチェック。
手をかければ必ず身体は変わります。
オペ後、1年で正常に戻し、2年目で今までとは違う足首なるようにコツコツと改良。
最近になってようやく自分の足首が変わったことをハッキリと実感できるようになりました。
オペ前よりはるかに安定しました。長かった……
今更ですがやっぱりオペをして良かったと思います。
時間はかかるけど、決定的なダメージもコツコツやればささやかな自信に変えられます。^ - ^


新しいポアントは好きですが、新しいポアントを作るのは面倒……
古しのポアントからリボンを取って再利用していたりもするので。ふぅ。。。
ポアントって桜色なのね、とか思いながら決して好きではない針仕事。
【本題】3/21(祝木)は春分の日🌸
じっくりポアントスキルを磨く特別クラスやります。詳細はこちら
桜色のポアントを携えお越しください。(^.^)


(左)トウ先がキレイに平らな当たりポアント。
(右)トウ先が少々丸いハズレポアント。(私にとってはの話ですが)