2019/03/07

肉を食べ、肉を動かす

平日の午後2時からの公演だったせいか、
宮尾ファンのおばさま方が多かったような。
今日は小雨降る中、自宅から渋谷に向かって通りを一直線。
BunkamuraオーチャードホールにK-BALLETの『カルメン』観に行きました。
主演は中村祥子さん。
日本人離れした立派で美しい身体とダイナミックで力強い踊りが好きです。
お肉をガッチリと食べていらっしゃるとか。
だからあんなにキレイなラインのしっかりとした筋肉が付いているんですね。
そんなこんなで今日はいつも行っている昼間の稽古に出られなかったので、夜のお勤め帰りの皆さんがお稽古しているクラスに行きました。
バレエシューズの稽古の後にポアントの稽古も、終わってみたらなんと23時……!
踊るOLさん達はこんな深夜?に稽古を頑張っているんですね。。。。
季節の変わり目、雨降るこんな日はむしろ動いていた方が身体、快調。
帰ってから私も疲労回復の豚肉をガッチリと食べました。


菜の花、美味しい!