2019/03/16

私も飛びたいッ!

今日は我が家につい昨日まで
海の上を飛んでいたであろう
新鮮なトビウオが来ました。
半開きのキュートなおちょぼ口に
大きな瞳。
魚だっていうのに
空を飛びたい気持ちが勝ってか、
胸ビレが鳥の羽根のように。
目がこんなに大きいのは
海を上から眺めて見たかったのか、
それとも水平線を見てみたかったのか。
トビウオが飛びたい一心で
こんな魚に進化したんだとしたら、
人も踊りたい一心で変わるはず。
とか思いながら、トビウオの刺身を頂き、
己の進化を模索する今宵。。。


【今日のストレッチ映像】セバスチャン先生のストレッチバンド・ヨガ。
肩関節の柔軟性が増すと背骨がスーッと無理なく伸ばせるようになって踊りやすくなります。
アンチ前肩!人間だって、翼(=アームス)を広げて飛びたいじゃない。(^ ^)