2019/03/19

気合いを見せる

クラムチャウダー用に計り売りで買ったアサリの中に
小さな小さな蟹の赤ちゃんがいました。
シラスの中に赤ちゃん海老を見つけた時と同様、
とってもラッキーな気分になるのは私だけでしょうか。
(その後、蟹の赤ちゃんは猫の胃袋行きとなりました)
朝晩はまだ肌寒い日もありますが、日中はすっかり暖かくなっていよいよ春本番〜♪
体温が高い子供たちに取り囲まれながらバレエを教えると、暑いです……
ましてや発表会で踊る踊りの練習が始まっているもんだから尚更。。。
どんなにシンプルな子供っぽい踊りでも、教えるに当たって大の大人(しかも立派なオバちゃん)の私が体を張って手抜きすることなくフルパワー、ハイテンションで踊ってみせます。
どんな振りなのかをはっきりと見せることはもちろん、踊るっていうことはこーなのよ、一生懸命ってことはここまでやらないとダメなのよ、ということを見て分かるようにしてあげないといけないわけです。相手は小さな子供なので。
フルパワー、ハイテンションで踊って見せられるうちは、どんなにオバちゃんになろうとも踊って気合いのほどを見せようと思っています。
インチキや手抜きを瞬時に見抜く子供の前で踊る事は今の私にとってはいい緊張感、いい刺激になります。
踊るオバちゃんをナメたらあかんぜよッ、そんな春です。(^_^;)