2019/03/03

踊るシルエットは、


雨の日は最寄り駅から高層ホテルのロビーを通り抜けて
家まで帰ってきます。
この時期は外国からのお客様のために
ロビーには大きな雛壇と天井からは飾り雛。
毎年眺めては心秘かに
〈私の豪華なお雛様〉と勝手に思っています。
今日のサンデーオープンクラス@目白は
桃の節句レッスン。
通常のレッスン内容でしたが、
お饅頭のお土産付きでした。

レッスン後は大急ぎで新国立劇場へ。
バレエ、コンテ、ジャズ、
色々な踊り盛り沢山の舞台を観ました。
私が子供の頃にステキなバレリーナ!
と思った方がなんと今も現役のダンサーで
その踊る姿を拝んでじんわりウルウル。。。
踊るシルエットとは
まさにその人の生き様そのものだと痛感。




















【今日のバレエ映像】
マーサ・グレアム作品を踊るオーレリー・デュポンのシルエットもステキ。
バレエを踊っていた頃より今のオーレリーの方が私は好きです。
映像全編をご覧になりたい方はこちらへ。