2019/03/05

食べる生け花

冬の名残り、形は悪いけれども無農薬の柚子。
春の知らせの菜の花は
食べられる生け花として飾ってみました。
発表会のあれこれがスタートしていよいよ賑やかに忙しくなる予感。
今の所、私ばかりがバタバタしている状態ですが、なんと、様子見と思って音を聴かせて振りをつけてみた幼稚園クラスで発表会で踊る予定の踊り1曲の振付が終わってしまいました。
まだ衣装のための採寸も済んでいないのに、、、
他のクラスも頑張らなくっちゃ、オトナの生徒さんたちなんて参加者が決まっただけでまだなーんにもしていない。
お衣装セレクトために採寸くらいはサッサとやろう、と思って採寸表を渡したら「えっ、先生、まだダメですよ」という答えが返ってきました。
えっ…今はダメなんですか。
今週末には踊る音の準備もしないと。
うぅ、、、ひとりで焦る、焦る。
早い所、生徒さんのリハーサルを始めたいです。今はひとりで焦っていて淋しい……T^T
すべてを前倒しでやって、本番前は踊りを楽しみ、緊張感も楽しむ。
早くも発表会が無事に終わることを祈る今宵。
南無ぅ〜♪


【今日のバレエ映像】
ワガノワではバレリーナちゃん達が長い髪を振り乱してピナ・バウシュの「春の祭典」を学ぶんですね。羨ましい。