2019/03/24

怪しい⁈ バレエ教室

先日のブログで〈腹筋テーマ曲〉について書きましたが、
実はしなやかな体幹強化のための〈Roll-upのテーマ曲〉もあります。

Roll-upとはピラティスのコレです。⤵︎


これを勢いをつけずにゆっくりやるために選んだ曲が〈Roll-upのテーマ曲〉。
大人になってバレエを始めた人たちの入門クラスでよく使っていた曲で、当時、『くるみ割り人形』すら観たことがなかった生徒さんは、もちろん『くるみ』の音楽のこともよく知らなくて何だか怪しい宗教音楽……と思っていたそうです。(°▽°)……

あれからもう何年経ったか定かではありませんが、彼女は今、あらゆるバレエを見まくり、『ライモンダ』の有名なヴァリエーションをポアントで、しかも原典バージョンの振りで踊りというマニアックなバレエ女子に成長しました。

彼女が耳にした〈怪しい宗教音楽〉とはコレです。⤵︎
そう言われてみると、そう聴こえなくもありません。(^^;
時には初心に返って、是非この〈怪しい宗教音楽〉でロールアップを!