2019/03/22

腹筋テーマ曲♪

金曜日の小学生クラス。小学生の中でも
自分でアンシェヌマンを覚え、自宅でのストレッチも
自分で頑張れる子達の選抜クラス。
(これ、当たり前の事ですが、)
春休みに入って合宿や旅行に行っている子もいて
今日は少なめ。
いつも通り勇ましい〈腹筋テーマ曲〉で
美しさのための体幹強化!
身体が強くなってくると不思議と踊る気持ちも
シャンとしてきます。
今日は鍼の先生のところに行って2週に一度の身体メンテナンス。
決定的な故障箇所はありませんが、日々、使った自分の身体を自身で調整、メンテナンスしていてもどうしても疲れや歪みが身体に残って溜まってきてしまいます。
発表会リハーサルがスタートしたので、これから本番まで疲れて当然。
でも、疲れている暇などないので、メンテ命。

夕方からは小学生のクラス。
今日もしっかり稽古をして発表会の踊りの振りも進みました。
初めてやる事、上手く出来ない事に直に面する度に目を白黒………でも、時折ニヤッと笑っていたりして妙に嬉しそう。
自分の意思でバレエをやっているからこそ、出来ないこと知らないことにもポジティブに立ち向かえるんですね。
そこが上達するか否かの肝。バレエはやらされてやるもんじゃない、私はそう思います。


【今日の1曲♪】バレエと縁遠い方でも知っているこの曲がうちの教室の腹筋テーマ曲。
この曲に合わせて勇ましい気持ちで美しい踊りのための体幹を強化!
少女たちも黙々とやっていて、可愛くも勇ましいです。