2019/03/08

駅蕎麦マエストロ

【今日の昼ご飯】2週に一度の楽しみ〈駅蕎麦〉。
色々なメニューがあれど
やはり定番のかき揚げ蕎麦がベスト。
移動途中の軽食、おにぎり屋さんだったりドトール系のカフェだったりすることも多いのですが、一番好きなのは駅構内のお蕎麦屋さん。
私も何だかんだ日本人、かき揚げの香りに食欲がわき、つゆの味にホッとします。
うちの教室には踊る〈駅蕎麦マエストロ〉がいて、かき揚げ蕎麦には玉子をトッピングせよとのアドバイス。
さらにワカメや山菜があれば尚良しだそうで、次回は発券機のトッピング項目をもっとよく見なくては。
世の中にはスタバで複雑なカスタマイズをするお嬢さんもいますが、私はもうお嬢さんではないので、師匠にアドバイスを頂きながら駅蕎麦カスタマイズの道を極めようと思います。


【少々、業務連絡】
発表会ダンサーの皆様、ホームページのここに⤴︎
リハーサル・スケジュールこと「リハスケ」を載せました。
まだなーんにもしていないのに気持ちはもう焦っています。
まずは豪速球で振りを覚えて充分な練習時間を確保することに努めましょう!
もちろん、日頃の稽古があってのリハーサル。
心身の強さを武器に踊りに磨きをかけていきます!

【今日のバレエ映像】
何とも羨ましい環境のロイヤルバレエスクール。
でも、自分で、自宅でやろうと思えばできることも一杯あります。
自己管理のイメトレ?に是非ご覧ください。もちろん実践も。