2019/03/27

春休みの挑戦

祝!初ピケターン(まだヨロヨロだけど…)
未成年に代わって私が祝杯を頂きました。^ ^
どうやら初めて買ったポアントが潰れたらしく、
「めっちゃ柔らかい」とちょっと嬉しそうでした。
当たり前と言えば当たり前ですが、大人にはない春休みが子供にはあります。
その春休みを利用して今日は小学高学年のバレエ女子が夜のオトナの生徒さん達のポアントクラスに武者修行にやって来ました。
普段のジュニアクラスのポアントよりも稽古時間が長く、もちろんセンターワークもガッチリ。
ようやくパッセがポアントで何とかできるようになった段階でしたが、今日は生まれ始めて、パッセ、パッセ、パッセ、パッセ〜♪連続パッセに初挑戦。
そして続けてパッセでピケターンも。
「はい、次はあなたの番」と言われて、バレエ女子は鳩が豆鉄砲を食らったような顔に。。。
音楽に乗って軽やかにとは行きませんでしたが、ヒャーと言いながらも怪我することなくヨロヨロっと回ってバレエ女子の春休みの挑戦は無事に終了しました。
たとえ春休みはなくとも、オトナもヒャーとか言いながら何か新しいことに挑戦する気概を失ってはいけないと思った今日でした。