2019/03/17

違いを受け入れる

【今日の晩ご飯はヤング系】チキンカツカレー。
忙しくて市販の全然辛くないカレー缶をかけただけ……
でも、このヌルい感じがカツに合う、学食っぽい。
菜の花炒めを添えて見たものの、全然オシャレじゃない…
バレエを踊る体はこうあるべき、ということは分かっていても自分の体と理想とする体との違いに悶々。
それでも何とか理想に近付こうと努力する毎日。
同じ人間でも私の体と人の体も随分と違う。見た目だけじゃなくて感覚も。
様々な違いを知ってそれを受け入れて共存していくのは決して簡単な事ではありませんね。
世の中ももちろん。
ニュージーランドで50人もの人が亡くなるテロがあってちょっとショックです。
海外で私が寝泊まりするアパートの近くにはモスクがあります。ニューヨークにもロンドンにも大抵の街には当たり前にモスクがあります。東京にだって。

ちょっと危ないかな、と思ったことはあります。それでもそれが世の中、そこが自分が好き好んで行く、私にとってアパート代も妥当なお気に入りの場所です。
お金持ちの白人ばかりが泊まる高級ホテルから見下ろす下界の風景はさぞかしナイスビューでしょうね。
でも、そこからはきっとありのままの世の中は見えないんじゃないかしら?
まぁ、そんな高級ホテル、これまでに一度も泊まったことはありませんが……

違いを受け入れるのは決して簡単なことではありません。
私は今日とは違う明日の自分を受け入れるのに戸惑うこともしばしばです。
それでも今宵も明日の自分のためにストレッチ。
違いを受け入れるために必要なのはやはり柔軟性かな。
そして心の強さは筋トレか………ふぅ〜


【今日の1曲】脳味噌のシワに花粉が詰まっておバカになってしまいそうなこの季節、こんな曲を聴いてオーバーワーク気味の脳味噌をスッキリさせました。
このTシャツ、欲しい。