2019/03/21

基礎こそバレエ

我が家の猫になるか考え中の近所の野良ミケちゃん。
無理強いして家に入れることはしたくないけど、
どこぞで野垂れ死ぬならうちでくたばって欲しい。
私がそう思っていること、多分もミケも知っていて
この冬はずっとモジモジしていました。
春が来て、で、どーする?
今日は春分の日🌸
東京は桜が開花したんでしょうか?
ニュースをチェックする暇も無く、知りません……
今日はホリデー特別クラス「ポアント集中レッスン」を行いました。
久し振りに来て下さった方もいて、ありがとうございました。m(_ _)m
特別クラスに続いて今日からオトナの生徒さん達の発表会のリハーサルが始まりました。
振り渡しのノルマまで難なくクリアし、ひとまずお疲れ様でした。
とは言っても、振りを踊れるように練習、練習。。。練習が必要です。
ストレッチも筋トレもまだまだ足りていなくて …今日はそんな事を痛感して終わったリハーサルだったのではないかと思います。
どんなに難しそうな踊りもそのひとつひとつのステップを分解していくとすべてがバレエの基礎ポジション、基礎スキルによって成り立っていることが分かります。
基礎こそバレエ。バレエのすべては基礎。
課題も目的もクリアなはず。
ガンバレ、ガンバレ、まだ始まったばかり!


特別クラスとリハーサルをやった後、
自分の稽古に行きました。
長時間ポアントを履いていたせいか
帰ったら足の甲と足指がいい感じに?腫れていました。
アイシングが気持ちいい〜。


【今日の晩ご飯】超大盛りライスヌードル。
大好きな練り物の煮物も。

【今日のセルフトレーニング参考映像】このおねーさん、足長ッ。。。。(゚∀゚)