2020/09/01

キラキラの約束✨

夏のぬり絵の宿題、
今日も描いてきてくれた子がいます。
スポットライト込みの背景を描いていてるのは
自身が舞台を経験しているからでしょうか。
これは「ラ・シルフィード」というバレエ。
続きは【今日のバレエ映像】をご覧下さい。

今日は久し振りに目黒の稽古場まで自転車で移動しました。🚲💨
さすがの私も35度にも迫る暑さの中、マスクをしての自転車移動は命に関わるので、しばし電車で移動をしていました。
が、今日は交通費入らずの自力で快走。
帰りは秋の気配の風に吹かれて快適でした。🎶

とは言え、マスクをしての稽古はまだまだ暑いです…💦
冷房をかけ過ぎるとお腹が痛くなっちゃったりする子もいるので季節の変わり目は要注意。
9月からは、バレエ女子たちの踊りをピッカピッカ✨にする充実の2020秋冬❗️みんなと一緒に邁進したいです。
オトナの生徒さんたちも強者ですが、マスクをしてでも稽古を続ける子供たちも、小さくても立派な強者。
バレエはもちろん、何やっても、どんな壁にぶち当たっても頑張れる子になって欲しいです。



ターンアウトしたら見える、バレエシューズのかかとの内側につけるキラキラ✨スパンコール。
早速、先週約束した通りに子供たちに配布。
事の次第をこのブログでご存知のお母さん方は文句のひとつも言わずに
我が子のスキルアップのためのお裁縫の仕事、引き受けてくれました。😌
決してスワロフスキーではない、百均で買ったペラペラのスパンコールなのに
大切にハンカチで包んで持って帰る子も。
やっぱり女って生まれた時からキラキラが好きな生き物なんですね。😆


【今日のバレエ映像】
スコットランドの青年と森の妖精の恋物語を描いたバレエ「ラ・シルフィード」とはこんな感じの踊りです。
男の子の衣装を緑色で塗ったのがビンゴです。