2020/09/13

〈美しく〉が基本✨

マスクにせいもあって、踊るとまだ十分に蒸し暑くて汗が…💦
でも、秋ですねー。
生徒さんがレオタードやスカートを新調。シックにしてエレガント。✨
稽古と言えども、やっているのはバレエですからね、常に美しい姿で鏡の前に立つのが基本中の基本。
私も生徒さんを見習ってキレイにしていないと。😣
もうオバチャンだからその辺はいいや……と思うとすでにオバチャン以下……😱
今日は存在そのものが世の中のご迷惑にならないように気を付けないと、と反省しました。

もちろん、レオタードといった見た目に稽古着のみならず、バレエはまずもって心身の美しさが問われ、それをベースに培われていくのが美しい身体とバレエスキル。
キレイな格好で、鏡に前に立ち、己のありのままの姿から目を逸らす事なく磨くのが本筋です。
この秋の新しいピアスを買ったのがせいぜい、レオタードの通販サイトを見始めても、ものの数分で面倒臭くなって買い物を止めてしまう私はダメですね……😖(猛反省💦)

【今日の結論】
バレエは外見も中身も美しくあろうとすることが1番大切。
その努力惜しんではいけない。。。。心に刻むべし。


【今日のバレエ映像】
可愛いバレエ女子がモフモフにゃんに絡まれながらおニューのレオタードを披露。😽