2020/09/02

【9/22は特別クラス♪】

この夏はコロナ自粛でモッサリした身体を立て直すべく、厳しい暑さの中、マスクをしたまま汗だくになり💦終わってしまいました。。。
が、この9月のシルバー連休は久し振りにやります❗️〈ホリデー特別クラス〉🤗

9/22(祝火)17:00-18:55 目白の杜スタジオ(地下Aスタ)
「ファラオの娘よりアスピシアのVaに挑戦!」
※1時間弱のウォームアップレッスン(バレエ基礎レベル)あり。
料金等、そのほかの詳細はホームページをご覧ください。

このコロナ禍、日頃の〈在宅座りっぱなしLife〉から飛び出し、基礎だ初級だ、ストレッチだポアントだと頑張ってきたわけですから、9月は決して忘れちゃいけない〈踊る楽しさ🎶〉を満喫する連休になればと思っての特別クラスです。

バーレッスンでウォームアップした後のセンターは、未だかつて誰も発表会で踊った事のないエキゾチックな夢物語「ファラオの娘」の有名なヴァリエーションに挑戦してみようと思います。
これぞザ・バレエの基礎スキルがつながってできたプティパの振り。
どれもこれも日頃の稽古でやっているステップだったりするのに、それがつながると端正にして難しい……でも、それこそがバレエです。
約1’25”すべてを踊り切れるか分かりませんが、冒険家が夢見たエジプトビューティーを踊ります。✨
〈ファラオ〉って何?〈娘〉って誰?という方は、「バレエ ファラオの娘 あらすじ」で検索してみてください。

シルバーウィークの頃は暑さも和らぎ絶好のお稽古日和になるはず。
皆様のお越しお待ちしております。😊


【今日のバレエ映像】
おそらく、振りの所々、シンプルにする箇所もあるかと思いますが、その〈娘〉とはこんな感じです。