2020/09/27

バレエ鑑賞の秋

日本は生の舞台が観られるだけラッキーな状況です。
この秋冬もマスクをしての稽古が続きますが、
文句は言うまい、元気で頑張れるだけ有難い。😌
今年の秋冬、各国のバレエ団はOnlineでの公演を余儀なくされていますが、ロイヤルバレエ団に続いてAmerican Ballet Theatreもこの秋は創立80周年のガラ公演を11/18にOnlineで公開するとのこと。
大統領選挙で擦ったもんだの状況の中でも、この時期、今年だからこその新作もある模様。
楽しみです。詳細はこちら

世界の様子も気になりますが、そうそう、吉田都さんが芸術監督になった新国立バレエ団の『ドン・キホーテ』のチケットを買っていなかった、と思って見てみたらあっという間にSold out…😢
でも、〈イベント収容率〉が緩和されたのを受けて残りのチケットが追加発売されるとの事。
時間を見つけて観に行こうと思います。久し振りの日本カンパニーの『ドンキ💃』。