2020/09/22

コケずに5時間👍

屋久島のお土産で頂いた「焼きあご だし塩」。
早速、野菜の塩もみに使って
美味しく食べました。
今晩はチキン入り紫蘇ジェノベーゼソースの
フジッリに温泉卵トッピング、
それにサラダと野菜スープでおしまい。😋


今日はビックリしました。😵

私がやっている「転倒予防」のクラスの生徒さんが屋久島の縄文杉を見に行ったといって帰ってきたのですが、何とお目当ての杉まで片道5時間も歩いたとのこと。もちろんコケずに。

人間、年をとったからと言って、転んで寝たきりにまっしぐら…なんていうことにならないように、という「転倒予防クラス」わけですが、こんな強者が受講していたとは。

かと言って転ばないための日々のトレーニングが不要というわけではありません。日々、コケないように気をつけて生きているからこそ、5時間の道のりをしっかり歩いて樹齢4000年とも言われている縄文杉を拝むことが出来たんですね。素晴らしい❗️

今日はそんな強者がトレーニングに励む「転倒予防クラス」を終えてから目白へ移動。夕方からはシルバー連休を締めくくるバレエの特別レッスン。アップのバーレッスンをやってから『ファラオの娘』のヴァリエーションを踊りました。

縄文杉まで歩いて5時間の原生林の道のりに比べたら、時間的にはわずか1分程度の踊りなのにバレエは超弩級のイバラ道、キツいですね。ポアントだと尚更……🤪💫

マスクをしているせいもあって、踊り出して早々に息が上がってしまって……それでもやっぱりこれぞバレエ、踊るのは楽しい❗️そんな久々の特別クラスでした。

日常生活での転倒に注意するのはもちろん、バレエを踊る皆さんはこの秋もポアントでコケないようにどうぞ日々の鍛錬を怠りなく。

今日は日々の地味な積み重ねがあってこそ、思いっきり楽しめる時間、楽しめる体験ができるんだと痛感。私は引き続き、人生の?🙄転落、転倒に気をつけながら、さらに前へと歩むべく良質な?無茶をしようと思っています。😜✨