2020/09/03

年寄り自慢 😸

猫の長寿の秘訣、
よく尋ねられますが
食べ物以上にノンストレスが大切かな
と思います。
人間も同じでしょうか?🙄
「太郎」は21歳、「花子」は20歳、「熊太郎」は16歳と4ヵ月。
3匹の愛猫をあの世へ送りました。
最後は必ず近所のペットショップで少しでも食べられるものがあればと老猫用の舐める栄養ペーストを買っていました。
今でもペットショップで老猫用流動食のようなものを目にすると少し淋しい気持ちになります。😿
今日はそんなペットショップへこの春からうちに隠居した「ミケ」のご飯を買いに行きました。
野良として18年間勇しく生きてきたせいか、下顎の犬歯2本がないので、老猫用の小粒のドライフードを購入。
隣で同じように品定めをしていたお爺さんが「うちの猫はもう14歳の年寄りなんですよ」と話しかけてきたので「うちは18歳です。その前にいたのは21歳まで生きました〜」と勝手に年寄り自慢をしたら、そのおじいちゃん、私と同じドライフードを買って帰りました。😸


【今日のダンス映像】
昨日は「ファラオの娘」でしたが、今日はガガ様の娘?こと渡辺直美さん。
体を張った芸人魂はもちろん、このダイナミックな踊りっぷりと濃厚な見せっぷりが大好きです。
真似したくて振りを覚えようにも、直美ダンスには私にはない要素がたくさんあり過ぎて何ひとつ真似できない……😢だから凄く憧れます。その肉体と踊り方。
1500万回を超えるビューのうち100回位は私です❣️